R_OMの日記

https://twitter.com/co2bjetdudesir

2/29

 

いやぁー、レオ取ったねぇオスカー。個人的にはそんなに思い入れがないので、取ろうが取るまいがどっちでもよかったんだけど、取れなかったら本人がどうこうというより、レオ・ファンが暴動でも起こしそうなムードだったので穏当なところに着地できて良かったんじゃないですか。レオ絡みではこの動画が面白かった。

 

推していた『マッドマックス』に関しては、前評判からして取るだろうとは思っていた技術部門で、とはいえ思っていた以上に取ったという感じ。これで充分とは言えないけど、今回の最多となる6部門獲得はやはり快挙なので、アカデミーから正当に評価された結果と言えるのではないかと。その代わり、今回どうしても引っかかってしまうのはスタローンが助演男優賞を取れなかったことかなあ。マーク・ライランスが上手いのは間違いないんだろうけど、今回は別にスタローンにあげても良かったんじゃない?『クリード2』であげればいいなんて言ってる人もいたけど、ストーリー的に考えても2にスタローンが出演する保証なんてないんだし、今回あげておくべきだったと思うなあ。

 

 

 アウォードのもうひとつの目玉といえば、麗しき女優陣による美の競演があるわけで、そういう意味でも今回は楽しめた。

 

格好良さでいえば、我らがフュリオサ大隊長。笑顔も素敵。

f:id:co2bjetdudesir:20160229203255j:plain

f:id:co2bjetdudesir:20160229203550j:plain

※ジョージ・ミラー御大との再会。

 

格好良さではもうひとり、レイチェル・マクアダムス(『スポットライト』)も。

f:id:co2bjetdudesir:20160229205501j:plain

 

華やかさでいうとやはりケイト・ブランシェットがぶっちぎり。正直『キャロル』で共演したルーニー・マーラのファッションはピンとこなかった。

f:id:co2bjetdudesir:20160229200851j:plain

f:id:co2bjetdudesir:20160229200942j:plain

 

今回のダークホースっていうんですか?全く期待してなかったんだけど、一目見てその優雅さにハートを鷲掴みにされたのは、『ルーム』のブリー・ラーソン。さすがグッチ。

f:id:co2bjetdudesir:20160229204147j:plain

 

美女と野獣』のベルそのものと評判で、確かにめちゃくちゃ可愛いんだけど、ちょっと子供っぽすぎる?なアリシア・ヴィカンダー。

f:id:co2bjetdudesir:20160229205057j:plain

 

で、最後に個人的に1番グッときたのがジェニファー・ローレンス(『JOY』)。ディオールのドレスがセクスィー!ジェニファー・ローレンス好き好き!

f:id:co2bjetdudesir:20160229210008j:plain

f:id:co2bjetdudesir:20160229210027j:plain