映画備忘録「2018年2月」
『スリー・ビルボード』は、もう今年のNo.1でいいと思う。
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月1日
『スリー・ビルボード』は、今までだったら手を結ぶことのなかった者同士が手を結ぶことで物語を更新しようとする試みというか。
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月1日
一箇所、それで済ましてオッケーなの?という件があって、あれを黙認してくれるって、みんな物分かりよすぎねえ?と思ったけど、まあ、引っかかったのはそれぐらいかなあ。とにかく凄い脚本。それやっちゃう?と思うことが起こるたびに笑ってたんだけど、俺以外あまり笑ってる人がいなくてマジかと。
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月1日
ホン・サンス新作『GRASS 풀잎들』 予告編ってマジか! 展開早すぎる! 置いてかないでー!(日本未公開作、早く公開してー!) https://t.co/zPZeAqOADS
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月1日
『スリー・ビルボード』でクリップスとブラッズの話が出た瞬間は驚いたけど、話題にしたミルドレッド自身がこんな格好なので別に意外ではなかった。 pic.twitter.com/fdVdYjy119
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月2日
"『スリー・ビルボード』は、今までだったら手を結ぶことのなかった者同士が手を結ぶことで物語を更新しようとする試みというか。"ってつまりこういうことだよ。 https://t.co/lxtysXsuMy
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月2日
恥ずかしながら今頃『ブラック・ミラー』をS1から観始めてぶっ飛んでる。EP1「人質を救いたければ豚とファックしろ」から始まり、EP2では『ゲット・アウト』のダニエル・カルーヤが『ゲット・アウト』同様変なところに閉じ込められて酷い目にあう話と、1話完結ものにしては内容濃すぎるエピソード連発
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月2日
特筆すべきはS1最後のEP3で「記憶を全て録画してDB化した社会」という、ちょっと考えただけでも気が狂いそうになる未来を舞台に起こる痴情のもつれを、わずか50分にも満たない時間でひとつのエピソードにまとめ上げた剛腕っぷりに脱帽。このクオリティの作品があと16話も残ってるとしたらヤバ過ぎる。
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月2日
『ブラック・ミラー』S2E1、存命中に残していたデータを収集して死者の複製を作り蘇らせる技術があったとしたらこんな感じになるよねという、非常に説得力のあるストーリー。対してS2E2はB級ホラー感ある倫理的にかなり不快な内容なんだけど、どちらも同じ脚本家の作品なんだよねえ。すげえなあ……
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月3日
Charlie Brookerって人が書いてるんだけど、調べたら『ブラック・ミラー』のプロデューサー兼メインライターで、脚本家としてはS1E3以外のエピソード全てに関わってる(共作もある)のね。ただ、今のところ自分の中でのベストエピソードはそのS1E3(脚本:Jesse Armstrong)だったりするんだがw pic.twitter.com/WnIbrgG1e5
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月3日
この告発で『デス・プルーフ』の解釈が少し変わったね。カート・ラッセル演じるキチガイ役はタランティーノ自身だったという見立が可能になったというか。だからタランティーノが許されるということは全くないんだけど、彼の中では潜在的にウマ・サーマンに対する罪の意識があったのかもしれない。
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月4日
タランティーノにまだ映画を撮ることが許されるのだとしたら、ウマ・サーマンにキチンと謝罪した上で、彼女がクソ映画監督とクソプロデューサーをブチ殺す映画を撮るべきなのではなかろうか。
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月4日
ちなみに本日で閉館となった日劇で最後に観た作品は、結果的に半年以上前に観た『Raw』となりました。お疲れ様でした。さようなら。
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月4日
面白そうだけど、2013年の作品って(当時東京フィルメックスで上映されてるが)、一般上映にこぎ着けるのに時間かかっちゃったのね。映画『花咲くころ』予告編 https://t.co/smkhzu7nzm
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月4日
『クローバーフィールド・パラドックス』 30年ぐらい前の支離滅裂なB級映画を見せられた気分。『クローバーフィールド』シリーズ、次は無いかもな……
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月5日
「エリザベス・デビッキがきれい」ということ以外、取り立てて良いところもなく(腕の件のノリは嫌いじゃなかったけど)。チャン・ツィイーとか、やっちまったなっていう……
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月5日
ナタリー・ポートマンって、意外とラッパー向きの声してるよね。 Natalie’s Rap 2 - SNL https://t.co/fFA5AmYiMg
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月5日
SNL Digital Short: Natalie Raps https://t.co/UB0ZzjDBSU
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月5日
やっぱり『最後のジェダイ』のダメージを引きずってるところに間髪を容れずに来ちゃうもんだから、もういいかどうか全く予想がつかないw 何気にウディ・ハレルソン(『スリー・ビルボード』『トゥルー・ディテクティブ』)の時代がまた来てるのは喜ばしいことだけど。 https://t.co/8dAJsx9xf7
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月5日
ウディ・ハレルソンといえば『ラリー・フリント』。共演はコートニー・ラブとエドワート・ノートン。 https://t.co/POh8K9nwph
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月5日
この4枚ヤバい。 https://t.co/eqniAcy6Z7 pic.twitter.com/uTOBuVigG1
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月5日
目玉キタ! https://t.co/qqD6NEVYwY pic.twitter.com/VDVp71CbM9
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月6日
『ウィンターズ・ボーン』なんちゅう話やねん!と思わず叫びたくなるどん詰まり映画。同じミズーリ州繋がりでも三看板より『オザークへようこそ』と並べて観るべき作品か。何も外と繋がるものがないことの恐ろしさを痛感。『オザーク』で某キャラが『火星年代記』を読んでたことが微かな希望として映る pic.twitter.com/7BDkNIrgu6
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月6日
ティモシー・シャラメとグザヴィエ・ドランって! ある層を殺しにかかってるとしか思えない! https://t.co/gXbmnBbjmE
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月6日
凄い。サプールなど現代的な要素も取り込んだ上でのアフロセントリック、ここに極まれり、という感じで目が覚める強烈なビジュアル体験。 Kendrick Lamar, SZA - All The Stars https://t.co/f8rWZgr3iq
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月6日
フライング・ロータス @flyinglotus にも教えてあげたいデザイン。 pic.twitter.com/SIS92WjvMx
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月7日
S2E4ヤバい。他のエピソードとガジェットを共有しだしたりして突然ブラック・ミラー・ユニバース化。直接の繋がりが見られるS1E3の世界観をさらに推し進めて鬼畜度アップ。現実で他人をブロックできる技術ヤバ過ぎるだろ。日本人には馴染みのある画で、街中では逆に目立っちゃうの本末転倒というかw pic.twitter.com/GyI2gSoXGn
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月7日
ヤバくない? ねえ、ヤバいでしょコレ。 pic.twitter.com/Fjp1G6Q86G
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月7日
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月7日
『ゼロ・ダーク・サーティ』も面白すぎて震えた。俺、キャスリン・ビグロー好きかもしれない。
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月9日
『ハート・ロッカー』も普通に面白いんだよ。なのに人の神経を逆なでしがちなのは、扱ってる題材に対してキャスリン・ビグローがめちゃくちゃ冷めてるからだと思う。まるで「言いたいことなんて何もない」と言わんばかりのクールさ。そこが最高なんだけどなあ。
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月9日
差別が悪いことなんて映画を観る前から知ってろ!という話で、『デトロイト』の目的は差別が起きてる現場に観客を引きずり込み、差別による悲劇が起こる構造を体感させることにあって、「差別は悪い」なんて大前提を語るための映画ではない。
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月9日
たぶん、描こうとしてることの射程は恐ろしく広いよ。人種とか時代とか、本当は関係ないんだもん。誰の現実にも今地続きで起きてることを描いてるのだから。
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月9日
『天使の処刑人 バイオレット&デイジー』原題が『Violet & Daisy』なのでサブタイトルが頭に来てる珍しいパターン? 実際はクッソ可愛いシアーシャ・ローナンを拝めるアイドル映画であり、殺し屋家業版『セリーヌとジュリーは舟でゆく』とでも言うか。何を期待して観るかによるだろうけど、俺は泣いた pic.twitter.com/za5TmVWMTA
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月10日
説明しづらい話なので、使用楽曲から話の内容を想像してみるというのはいかがでしょうか。ジャネール・モネイの「57821」がいい曲過ぎてヤバい。この曲を聴いたことない人は劇中で初めて聴くことをオススメします(Netflixでは訳詞が表示された)。 https://t.co/D0BVrnMMOy
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月10日
バリー・ジェンキンスが「Mantra」と呟いてたやつ。Kendrick Lamar - To Chop A Butterfly (Chopped Not Slopped) https://t.co/DXFKTpl4QG
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月10日
個人的には美しい曲を作る人という印象より、鬼みたいな曲を作る人という印象の方が強い。鳴りが本当にヤバい。 https://t.co/7sN4sUzApZ
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月11日
それより先に、ジョン・ヒューストンが『Dubliners』の一編「The Dead(当然ゾンビものとかではない)」を映像化した『ザ・デッド ダブリン市民より』が観たいんだけど、DVDは廃盤で中古はプレミア価格、レンタルはVHSのみと、ジョイス絡みの作品は我々を甘やかしてはくれないようで……
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月12日
“1930~1980年代の日本映画からは多くを学んできたし、もちろん見ていない作品もたくさんあるから、自分が死ぬまで学ばせてもらうつもりだよ”と時代指定してるところに本気の愛を感じる。 「ダウンサイズ」アレクサンダー・ペイン監督、キーキャラクターはあの日本映画に着想 https://t.co/OCw5Salnpu
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月13日
「The Handmaid’s Tale(ハンドメイズ・テイル/侍女の物語)」すげえ。 米Huluの加入者が急増 https://t.co/3jOToNQqsw
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月13日
『ブラック・ミラー』S3E1「ランク社会(Nosedive)」SNSでの評価が人の価値を決める社会が舞台のラブコメのフォーマットを使ったディストピアSF。必死のつくり笑いで周りから評価を得ようと苦闘する主演のブライス・ダラス・ハワードの演技が凄いんだけど、とにかくラストのオチには度肝を抜かれた。 pic.twitter.com/YI375hHHjo
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月13日
典型的な女性神話(自身の殻を破って成長する物語)であるため、SFであること以外、本作が『ブラック・ミラー』の一編である理由がよく分からないつくりだったんだけど、いやー、ラストでキタね。本当にひねりの効いた美しい終わり方で震えた。何が凄いってちゃんとラブコメとして終わるんだよこれがw pic.twitter.com/xUhtCXSZDA
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月13日
ちゃんとシーズン1の終わりから始まるのね。 https://t.co/w2cK3oe3rB
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月13日
『アトランタ』って、まず何より映像が美しいことに感動するんだよねー。S2も楽しみだなー。 pic.twitter.com/eRhVdIpb06
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月13日
物騒な画が増えてきたなあ。 https://t.co/sLmqbnStDZ pic.twitter.com/OHBrxEb6jf
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月14日
『ブラック・ミラー』S3E2&E3と鬼畜系エピソード2連発。特に「えっ!これで終わり?」なE3の方、『ドーン・オブ・ザ・デッド』でも使われてたこの曲が流れたが、やっぱりサビの「Have A Nice Day」という歌詞が皮肉として使い勝手がいいんだろうな。 https://t.co/rxsuyZnAjA
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月14日
『ブラック・ミラー』S3E4「サン・ジュニペロ」いやあ、こんなの泣くに決まってるでしょ!って感じだけど、でもどうなんだろう、これは本当に幸せ(天国)なのだろうかと考え込んでしまった。 pic.twitter.com/nERMIyhnhb
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月15日
眼鏡っ娘のヨーキーを演じたマッケンジー・デイヴィス、『ブレードランナー2049』の娼婦マリエット役の人なんだね。『オデッセイ』なんかにも出てるのに全然印象に残ってなくて申し訳ないけど、メガネ女子好きの俺からすると、ヨーキーを演じる彼女はチャーミングで素晴らしいなと。 pic.twitter.com/t3kMrYSL8b
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月15日
MISHIMA: A LIFE IN FOUR CHAPTERS (Paul Schrader, 1985) Trailer https://t.co/ZRYZfO6kC8 pic.twitter.com/liWQBbNQdK
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月16日
すげえ。 Jay Rock, Kendrick Lamar, Future, James Blake - King's Dead https://t.co/4OXSJ6FeeY
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月16日
『県警対組織暴力』完璧じゃん。面白すぎて危険なレベル。『仁義なき戦い』以上に仁義なき戦いであることの苦さがたまらない。しかし、英題『COPS VS. THUGS』ってw pic.twitter.com/PTHJYC6V0k
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月17日
これ、リリース時ジャケットが話題になったやつ。 pic.twitter.com/dFW7IMdCtr
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月17日
これ観る度に泣いちゃうんだよね。危なっかしさ含め、これこそアートだよなあって。Kanye West - Runaway (Extended Video Version) ft. Push T https://t.co/Fc2LmTSJ8o
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月17日
MPCからリアーナ、もしかしてフェリーニも召喚してる?な流れも感動的なので観たことない人は是非。 Kanye West - Runaway (Full-length Film) https://t.co/mneAjoI8ST
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月17日
『ブラック・ミラー』S3E5「虫けら掃討作戦(Men Against Fire)」これ、風刺としてエグすぎてヤバい。虫けら(Roach)の正体は?ってところが肝だと思いがちだけど、実は正体が分かってからの伏線回収こそが恐ろしくてゾッとする。 pic.twitter.com/njlM8UkG0N
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月18日
エピソードが始まってすぐに思ったんですよ。軍隊の話なのに男女が同室で寝起きしてるし、上官が女性だったりと、あれ?これはジェンダーフリーが進んだ未来の話なのかな? 同僚の女性兵士の粗野な言動は気になるけど、まあ軍隊だし、なんて。でも、この軍隊の仕組みが分かったら、あれれと絶望的…… pic.twitter.com/ZGoBO7LXCI
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月18日
https://twitter.com/co2bjetdudesir/status/965143999626412032
『ブラック・ミラー』S3E6「殺意の追跡(Hated in the Nation)」89分あるので、普通に劇場公開されてもおかしくない規模の作品。見えない犯人を探し出すという意味では最初のS1E1「国家(The National Anthem)」に原点回帰したような印象も受ける。まあ、恐ろしさは100倍増しぐらいになってるけど。 pic.twitter.com/R8rn0f7Wv5
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月19日
ちなみに主演は、みんな大好き『トレインスポッティング』のダイアンを演じたケリー・マクドナルドです。 pic.twitter.com/8QKab3GWT6
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月19日
『ファーゴ」って今見返したら面白かったりするのかなあ。同様に『ノーカントリー』もピンとこなくて、コーエン兄弟は俺には向いてないんだと思ったら『ヘイル、シーザー!』がめちゃくちゃ面白かった(『トゥルー・グリット』はまあまあ)ことでなんとなく認識を改めつつあるところなんだけど。
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月20日
ギレルモ・デル・トロがこれで選んでた『ブラッド・シンプル 』は観てみようと思ってる。 https://t.co/ZUiplXGl2k
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月20日
奇跡のような映画を試写で観た衝撃で惚けたまま帰ってきたら、高木美帆たちが金メダルを取り、大杉漣が亡くなっていた。なるほど、世界とはこのように出来ているのかと。
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月21日
『15時17分、パリ行き』 奇跡。エンドロールを眺めながらこれと同じ感動を覚えた作品が思い浮かんだが、そちらは7時間あるNetflixのドラマでフィクション。実話を元にした作品ってあまり好きではないんだけど、巨匠が当事者本人を起用して撮るとたった94分で同じ奇跡を語れてしまうことに圧倒された。 pic.twitter.com/iFwMMr4BkI
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月21日
『ブラック・ミラー』オタク泣かせなS4E1はいいとして、ジョディ・フォスターが監督したことで話題のS4E2「アークエンジェル」。ひとことで言ってしまえば毒親の話? かといって毒親をただの悪者にしない配慮が行き届いてるところに(これはディスや皮肉ではなく)彼女が撮りそうな話だなあと思った。 pic.twitter.com/IEHqRTRLvu
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月22日
一瞬目を離した隙に娘が行方不明になりかけた事件をきっかけに、監視のために娘にチップを埋め込むことにした母と娘の物語。位置情報だけでなく、明らかに行き過ぎと思われる視覚や聴覚の監視まで躊躇することなく受け入れてしまう「娘を失う不安から解放されたい」母の気持ちに同情する部分もあるが、 pic.twitter.com/5R0KIwcN8F
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月22日
彼女がその行きすぎた監視の報いを受けることになるのも必然かと。途中、娘がオイディプスに関する講義を受けるシーンがあることで、当然のように悲劇的な結末を予見させるが、そこは上手いことツイストさせて着地させてくるところがニクい。加えて無駄なシーンやセリフが全くないことにも感心する。
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月22日
悪趣味(な店?)だなあw https://t.co/ioU2lYCOi2 pic.twitter.com/2pfdFd3ZIy
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月23日
『ブラック・ミラー』S4E3「クロコダイル」 素晴らしい!なんて褒めたら人間性を疑われそうな内容だけど、リミッターをかけることなくタブーを犯すところまで徹底的に登場人物を追い込んだことに、ノワール好きとして拍手を送りたい。 pic.twitter.com/YB9KuRF54R
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月23日
内容については全く触れられないけど、S1E2「1500万メリット」から引き続きIrma Thomasの「Anyone Who Knows What Love Is」が使われてるとか、『ブレードランナー』マナーの機器が登場したり、『サイコ』のお馴染みのシーンのオマージュがあったりと、各方面に対する目配せも楽しい。 pic.twitter.com/1KhryVs0ta
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月23日
大好きなS3E1「ランク社会(Nosedive)」の音楽、マックス・リヒターなんだ。 https://t.co/RJaA3nHwqo
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月23日
人工知能が(@co2bjetdudesir)さんに見てほしい映画はこちら!
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月23日
1,ナイトホークス
2,ヒート
3,暗殺の森
4,ゼア・ウィル・ビー・ブラッド
5,ジョーズ pic.twitter.com/Bo2UX6J9Up#AGENT_TRAVIS
何故『ナイトホークス』? それ以外はなんとなく分かるけど。
これは何か色々と見えてきたねえ。 https://t.co/You6wIOKe3https://t.co/You6wIOKe3 pic.twitter.com/G93ZteM6hW
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月24日
これなんでタイトルが『クロコダイル』なのかと思ったけど、Crocodile Tearsのクロコダイルなのかな? だとしたら本当に性悪で酷いタイトルだ(褒めてる)。 pic.twitter.com/jOe84C1MNu
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月24日
『胸騒ぎのシチリア』観たけど、『太陽が知っている』のリメイクだっていうから『太陽』の方も観なきゃいけないのかなと。
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月24日
『ブラック・ミラー』S4E4「Hang the DJ」 タイトルだけで物語の大体の方向性は予想出来てしまうが、要はこれがS2E4やS4E1で使われた技術の話だと気づくと、ラストのオチの捉え方も若干変わってくるのではないかと。 pic.twitter.com/j4HZ3kQBUW
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月24日
自分のパートナーとの交際期間があとどれほど残されているか劇中に登場した「コーチ」に聞いてみよう。ひとりで確認したら駄目絶対w https://t.co/SPad3WwKOR
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月24日
#ポプテピピック pic.twitter.com/RKTfVXfRN5
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月24日
『ブラック・ミラー』S4E5「メタルヘッド」BM悪趣味エピソードの最たるものかw サムネから『マッドマックス』的な世界を連想したが、実際は『ローガン』寄りの世界で、「犬」と呼ばれるロボットにひたすら追いかけられるという話。この犬が犬というよりゴキブリちっくなルックで本当に気持ち悪い。 pic.twitter.com/uoTQWmHusp
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月25日
「メタルヘッド」を観た後だと、どんなに優れたロボットであろうと、ろくなことが起こらない未来しか想像できない。 https://t.co/yzUgUy5tpM
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月25日
今『星の王子 ニューヨークへ行く』に注目が集まってるの、『ブラックパンサー』の影響なの? https://t.co/EbIxFTtfFI
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月26日
登場人物が豪華過ぎる! https://t.co/FeUFJZ9zJA pic.twitter.com/KTIGOJpWsS
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月27日
https://t.co/ioL8Kr2Lac pic.twitter.com/brv1ELkQMl
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月27日
ありったけの『ブラック・ミラー』特有の「黒さ」をぶち込んだS4E6「ブラック・ミュージアム」にて『ブラック・ミラー』ひとまず完走。しかし最後の最後に異常に手の込んだ極悪エピソードを持ってくるあたりに作り手たちの底意地の悪さが滲み出て…… pic.twitter.com/IpniIPnH3f
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月27日
マイ・フェイバリット『ブラック・ミラー』エピソード
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月27日
S1E3「人生の軌跡のすべて」
S3E1「ランク社会」
S3E4「サン・ジュニペロ」
S3E5「虫けら掃討作戦」
S4E3「クロコダイル」
1本に絞れと言われたら、その日の気分次第で「ランク社会」か「クロコダイル」を選ぶかなあ。 pic.twitter.com/EfHc4NGI0y
『マッドバウンド 哀しき友情』確かにアカデミー作品賞を狙えるようなタマではないかもしれないが(『ダンケルク』の代わりなら候補に入れてもいいかと思うけど)、とても良かった。メアリー・J. ブライジは助演女優賞と主題歌賞の候補になってるけど、正直そんなに印象に残らないので受賞はないかと。
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年2月28日