映画備忘録「2018年12月」
同じトニ・コレット主演作『ヘレディタリー/継承』と同日公開なのヤバい。ちなみに『マダムのおかしな晩餐会』は2016年作。 https://t.co/95y538EFN2
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月1日
ババドック? pic.twitter.com/t67LD2tVvt
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月1日
『バトル・オブ・ザ・セクシーズ』 自分を偽ることのできなかった男の挑戦を受けることがトリガーとなり、自らも自分を偽ることのできない人間であることを知る女の話、みたいな。映像、編集、音楽すべてヤバい一分の隙もない傑作。『ムーンライト』や『ボヘミアン・ラプソディ』好きにもオススメ。 pic.twitter.com/lrtPHtPBuC
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月1日
ほんと音楽ヤバい。マジでひとつも外さない。それだけでいい映画を観てると思える。 https://t.co/A8VSdZQKNv
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月1日
『ヘレディタリー/継承』 は○○○○○○○○○○○○○○○○○ https://t.co/uxpxlng25x
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月1日
“悲惨な出来事が立て続けに起こると、自分は呪われてるのかもとか、悪意に満ちた陰謀があるんじゃないか、と疑いたくなりますよね。僕はそんな苦しみを描く映画をつくりたかった。苦しみに伴う感情を見つめ直し、それを誇張することなく表現したかったのです” https://t.co/4dLGMSAzI9
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月2日
ピーターを監督の分身と捉えるとめっちゃ合点がいく。
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月2日
えっ? それでこの成功って、映画で描いたとおりのことが起きたってこと? 映画の内容より、そのことの方がめっちゃ恐ろしいわw
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月2日
『恋は雨上がりのように』超傑作!「人を好きになるのに理由なんていりますか?」というよくある問いに対して、理由があることを論理的に提示しながら「で、本当にあなたがいちばん好きなのは彼ですか?」と論破していく過程が痛快!ただその結果、2人の関係に何を見るかはそれぞれの解釈に任せますと pic.twitter.com/qZ1ZSGqKkO
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月2日
おっさんに夢を見させるような面もないとは言えないが「45歳バツイチのおっさんとJKの恋愛」が倫理的にアウトであることを前提としながらも、そこを突いてJKの恋愛感情を頭ごなしに否定するのではなく「本当に好きなのは私じゃないでしょ?」と説教臭くならずにJKに気づかせるつくりになっている。 pic.twitter.com/48rgl1TBR8
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月2日
それが出来るおっさんは本物だし、そのことを見抜いて好きになったJKの気持ちも本物。それが分かれば、この関係に対して軽はずみに夢なんて見られないはず。ふたりを見守る壁となって楽しめ! あと、おっさん側にもおっさんなりの物語がちゃんと描かれている。おっさんだって成長するのだ! pic.twitter.com/8l2mgtsY5e
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月2日
JOHN WATERS on the best films of 2018 https://t.co/YV3JmYxdzz
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月3日
カイエ・デュ・シネマが選ぶフランス映画の現在 https://t.co/hA53vHhdHW pic.twitter.com/ZrnFZ1Dbd3
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月3日
ゴダールの誕生日、MUBIでの公開スタートのタイミングで情報公開。 ジャン=リュック・ゴダール最新作『イメージの本』来年公開 未来を指し⽰す5章からなる物語 https://t.co/DLO7ffFnJj
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月3日
The Image Book (2018) - MUBI https://t.co/AqvDsjLWp5
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月3日
恒例のやつ来たよ。イントロで錚々たる面々に混じってリリー・フランキーが出てきたのには震えた。あと、そんなにいいの? ポール・シュレイダーの『First Reformed』。早く見せてくれー! The 25 Best Movie Moments of 2018, According to IndieWire Critic David Ehrlich https://t.co/LIp0X1jBCQ
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月3日
First Reformed | Official Trailer HD | A24 https://t.co/StiMrSDeiD
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月3日
あと『Madeline’s Madeline』はヤバそうだなと。ミランダ・ジュライが出てる。 Madeline's Madeline - Official Trailer HD - Oscilloscope Laboratories https://t.co/4r4KWesFxT
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月3日
天才、Mica Levi。 https://t.co/ajTS4YAXok
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月3日
このシリーズ、いつも気になってたんだけどポッドキャストだから聴いても分かんねえやと思ったら書き起こしも載ってたのね。さすがA24! Sound On with Daniel Lopatin & Mica Levi https://t.co/n7TX1NXyc7
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月3日
バリー・ジェンキンスとグレタ・ガーウィグ回や、それこそポール・シュレイダーとソフィア・コッポラの回なんかもある。 This Is How It Should End with Paul Schrader & Sofia Coppola https://t.co/i1WJnTcCIG
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月3日
今年のカイエはベルトラン・マンディコにラース・フォン・トリアーってマジか…… Cahiers du cinéma's Top 10 Films of 2018 Includes 'The House That Jack Built,' 'Burning' & More https://t.co/ZnWd4k5nlP
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月3日
自身の監督作『BLAZE』の話から始まり、カントリーミュージック愛を炸裂させるイーサン・ホーク。 Ethan Hawke - What's In My Bag? https://t.co/PT7ISWJc7q
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月4日
公式もツイートしてたので一応。 https://t.co/RjxvQ5GiV2
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月5日
ケネス・アンガー91歳、健在。 https://t.co/OYcsB5QxTC pic.twitter.com/M55MGLcha4
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月6日
System Magazineのストーリーで動画をチラ見せ。 pic.twitter.com/lzZrqtiUQ1
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月6日
よく分からないけど笑える。 Jeff Goldblum on Migos or The Beatles, Taylor Swift or Beyoncé https://t.co/2artNpp966
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月6日
イーサン・ホークがマチャアキみたいな芸を見せる動画なのかと思ったら違った。 https://t.co/cI6PHATzNz
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月6日
ユ・アイン! https://t.co/r8riATFEY0
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月6日
エマ・ストーンって、こういうのをやらせたら右に出るものがいないというか。 https://t.co/7iQx1FEzs8
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月6日
確かに音楽いいけど、A24の『Eighth Grade』、日本で公開あるのかな。 pic.twitter.com/kH8hchmqCG
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月7日
ケネス・アンガーの遺伝子を継いでるとしか思えない、テン年代屈指の名MV「Nikes」がYouTubeから消えててビックリしたけど、あれか、裸が映り過ぎってことか? https://t.co/TVZsZl6vMg
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月7日
サタデーナイト・チャーチ -夢を歌う場所- 本予告 https://t.co/s6ypFakcJy
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月7日
『アトランタ』大好きマンの俺だけど、面白さで言ったら『アトランタ』S2より『ザ・ホーンティング・オブ・ ヒルハウス』の方が若干上だったかなあという印象。
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月8日
なぜ日本だけ……。アカデミー賞直前に上映とか? https://t.co/rdZmwQwXsV
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月8日
こんなに草薙素子を可愛くしてしまっていいのか? pic.twitter.com/2VKGE9fZVy
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月8日
『リベンジ』 もっとストレートな活劇なのかと思っていたが、多少作品の勢いを殺すことも厭わずドラッグ描写や肉描写を丁寧に見せたがる、結構フェティッシュなジャンル映画だった。「ドラッグのおかげで女でもランボーになれる! 卑近なゲス野郎共をブチ殺せ!」という展開はフレッシュだったなあ。 pic.twitter.com/ToabPKF2gq
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月8日
『ブレイキング・バッド』繋がりでは、リンクレイターの『30年後の同窓会』にブライアン・クランストンが出てるとかあるけど、こっちは作品自体あんまり話題にならなかったような。
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月8日
『ウィンターズ・ボーン』の監督の新作なのか。予告編を見るだけでも勝手に共通点を見出してしまうため、強い作家性を感じずにはいられない。 LEAVE NO TRACE | Official Trailer https://t.co/3TItXSha1a
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月10日
『バスターのバラード』6つの章から成り立つオムニバス西部劇。序盤のやりたい放題感から期待値爆上げだったのだが、その期待値を均すような地味な話も挟まれることで、結果的に物悲しくて不思議な余韻を残す作品だったなあという印象に。あとトム・ウェイツ、今こんな感じなのかと思ったり。 pic.twitter.com/WoXxbLinSw
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月10日
PAUL SCHRADER I'm old enough to remember when [satirist] Terry Southern was thought to be implausible. And now we're living in Terry Southern's world. https://t.co/fPzzFfE02O
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月10日
今朝、内容を確認せずにRTしたハリウッド版ゴジラの予告編を観てみたら、『シン・ゴジラ』に刺激を受けたのか映像が異次元の領域に突入しててぶっ飛んだ。これでプロットも面白ければ最高なんだろうけど。
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月11日
Godzilla: King of the Monsters - Official Trailer 2 https://t.co/kVdqeVXGUH
『First Reformed』やべえ。 https://t.co/4N1RqAPKG6 pic.twitter.com/JjqWSX9I5V
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月12日
『獣になれない私たち』 良かったけど、あと2話分ぐらいボリュームが欲しかったというのが正直なところかな。
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月12日
Netflixの2019年目玉作品。
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月13日
「KonMari ~人生がときめく片づけの魔法~」 https://t.co/EYzwfKIx6a pic.twitter.com/65J8VrqwbS
気になる。NOVEMBER TRAILER (2017) DIRECTED BY RAINER SARNET https://t.co/WyaQYdmE2l
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月13日
『NOVEMBER』 pic.twitter.com/rdaaohXQLq
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月13日
ブリット・マーリングが選ぶ「私を打ちのめした今年の映画2本」
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月13日
『Sorry to Bother You』
『バーニング』https://t.co/gQKhnE6rkL pic.twitter.com/RvpQvHRGVR
ケネス・アンガーのサイン会ヤバいな。 pic.twitter.com/IZonec9CSJ
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月14日
『サスペリア』っぽさ全開。 pic.twitter.com/bhLaSgfvEI
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月14日
おいおいおい、『ローマ』ハンパねえぞ、これは。
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月14日
『ROMA/ローマ』何の変哲もないように見えるタイトルバックから嚙ましてくるキュアロン映画の集大成的作品。『トゥモロー・ワールド』も『ゼロ・グラビティ』も(こっちはパロディ的に)入ってて、結局やってることはいつもと一緒のような気もするのだが、何かが決定的に違う。その何かに圧倒される。 pic.twitter.com/lr8vZNItD0
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月14日
『ROMA/ローマ』で、一点の曇りもなくクズなあいつのナニに一切ボカシが入ってないのに驚いた。ことの善し悪しは別としても、先日のこの件含め、Netflixは主張すれば意図したもののまま出せるようで凄いなと。 Netflix &「ガール」監督、主人公のヌードめぐる問題合意へ https://t.co/gauV1Tllsd
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月15日
確かにジム・トンプスン濃度が高そうですねと。The Hollow Point(エッジ・オブ・バイオレンス)Official Trailer https://t.co/5LRsJg78ki
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月16日
カリン・クサマといえば、Netflixで観られるホラー・オムニバス映画『XX』の中に彼女が監督した「たった一人の息子」という作品があって、観たところ『ヘレディタリー』と多少通じるところがあるのかなあ、なんて。
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月17日
これはパーフェクト・ショットってやつじゃないか。 pic.twitter.com/7PBdZvFHnv
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月18日
コリン・トレボロウの長編デビュー作『彼女はパートタイムトラベラー(Safety Not Guaranteed)』邦題、原題共になんだかなあというタイトルだが、本編は意外に感動的で面白かった。この80's SF映画愛溢れる(つまりボンクラ)作家性なら『ジュラシック・ワールド』の監督にフックアップされたのも納得 pic.twitter.com/LVQtv0gqZc
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月18日
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』『ターミネーター』『ゼイリブ』あたりから受けた影響を基にして現代的なロマコメをやるという結構高度なテーマを、86分の上映時間でタイトにまとめあげた手腕は見事としか言いようがない。ちなみに本作の制作費は75万ドルで、次作は1億5千万ドル。凄い跳ね上がり方 pic.twitter.com/24FPQYId5b
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月18日
Uma Thurman in Hedi Slimane's First Collection for Celine | # MOVINGLOVE https://t.co/Gh7YiixQSQ
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月19日
ナタリー・ポートマンの想像の域を出ない歌唱力、味わい深い。https://t.co/RZHkE9rPYq
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月19日
Netflixで『レミニセンティア』観られるんだ。へえ〜。 pic.twitter.com/aF0LeTzYHw
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月19日
「ブラック・ミラー: バンダースナッチ」 https://t.co/0Hc6PZwHOs
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月19日
『雨の日は会えない、晴れた日は君を想う』 去年観てたら普通に年間ベスト10に入れるレベルの傑作だった。制作自体は15年の作品なので、ここ最近のムードを先取りしてたことにも驚く。何も知らない人に『獣になれない私たち』という邦題の映画として観せても、元の邦題よりは納得してくれそう。 pic.twitter.com/vcuQeMdOuv
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月20日
別に俺は『雨の日は会えない、晴れた日は君を想う』 という邦題、嫌いじゃないけどね。ちなみに原題は『Demolition』で、前作『わたしに会うまでの1600キロ』の原題『Wild』並に投げやりなタイトル。あと、音楽素晴らしいです。 https://t.co/vmUPjg8w1j
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月20日
ソウルアートシネマ『ハワード・ホークス特別展』のポスター。かっこいい! https://t.co/eIf9nklJGu
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月20日
『運び屋』はヤバいに決まっていると予告編を観た時から思っている。 https://t.co/KwHc4HKYwj
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月21日
これは暗黒度増し増しの本気でヤバいやつじゃないか! 最高! pic.twitter.com/bUKPzxEGhS
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月21日
『バード・ボックス』普通に面白かった。序盤の終末感の見せ方には感心しつつも、安っぽいパニック映画的な展開に嫌な予感がしたが、巧みな構成の物語であることが徐々に分かってきて結果的には飽きることなく観れた。ただ、トレント・レズナー&アッティカス・ロスの音楽はあまり印象に残らず。 pic.twitter.com/I4AC7hiRFI
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月21日
見た目から悪ふざけなのかと思いきや、ガチも大ガチな『ボヘミアン・ラプソディ』のカバー。凄い。 유희열의 스케치북 Yu Huiyeol's Sketchbook - 프레디연큐리 - Bohemian Rhapsody.20181221 https://t.co/8ocEc1i6pT
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月21日
「エモーショナル・レスキュー」最高!(『胸騒ぎのシチリア』より) https://t.co/b6fJU73dAi
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月23日
『ザ・ライダー』観た。あれだけ評判の良かったダーレン・アロノフスキーの『レスラー』にピンとこなかった俺の溜飲を下げてくれる見事な映画だった。 https://t.co/zmscsxHW5K
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月23日
『ザ・ライダー』で称賛の声を浴びたクロエ・チャオ監督。日本のマンガでストーリーテリングを学び、ヘルツォークや偉大なる先人アン・リーの影響を受けた中国人がアメリカで革新的カウボーイ映画を撮ったと。次作はマーベルの大作『The Eternals』を監督。 https://t.co/QxV7SbenTt
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月23日
ちょうど1年前のMVで何を今更って感じだけど、これは凄い。性的なものに嫌悪感のある人が見たら吐いてしまいそうな内容だが、創造性がスパークし過ぎて、図らずも天地創造の瞬間にタッチしてしまったような凄まじいスケール感に圧倒される。björk: arisen my senses https://t.co/GtoiR1yBGO
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月26日
最近観たアメリカ映画、全部ひと気のない場所でカジュアルに銃をぶっ放してるシーンがあって、「おお、さすがアメリカ……」ってなってる。
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月27日
一応タイトルをあげておくと、
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月27日
『彼女はパートタイムトラベラー』
『雨の日は会えない、晴れた日は君を想う』
『ザ・ライダー』の3本。
『ブリグズビー・ベア』観た。これは良い映画、なのか?
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月27日
A24の馬映画『荒野にて』公開決定はめでたいけど、だったら同じ馬映画で今年の最重要作の1本『ザ・ライダー』も劇場公開できたんじゃね?なんて。観られないよりは配信のみでもオッケーという立場の俺でも『ザ・ライダー』は劇場公開すべき作品だったと思う。 pic.twitter.com/FqtcY69XRE
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月28日
『ブラック・ミラー: バンダースナッチ』これ、作ってる方もこれが映画の未来のカタチだなんて絶対考えてないよな。だって、この手法1回しか使えないじゃん。まあ、だからこそ『ブラック・ミラー』の新作としては「凄い!完璧!」って話なんだけど。 https://t.co/o8d9lkRH6g
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月28日
といったようなことを冨田勲の『バミューダ・トライアングル』を聴きながら考えていた。しかし、クラックラするな、このアルバム。 https://t.co/cSCAF4rZB2
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月28日
しかし、『デトロイト』にも出ていたウィル・ポールター、最高だね。一度見たら絶対忘れられない面構えと声。気に入った! pic.twitter.com/NVStVJl1bb
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月28日
アリ・アスター、ショーン・ベイカー、ボー・バーナム、ギレルモ・デル・トロ、ロバート・エガース、トッド・ヘインズ、ジョナ・ヒル、デビッド・ロウリー、リン・ラムジー、ポール・シュレイダー、エドガー・ライト…
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月28日
52 Directors Pick Their Favorite Movies of 2018 https://t.co/KlqbuqeIrV
ポール・シュレイダーが選んでたカンバーバッチの『パトリック・メルローズ』EP1、スターチャンネルEXで観られるのね。 https://t.co/8l7ttHtMA8
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月28日
まあ、コンセプトや演出は完璧だと思うけど、自分が2時間かけて辿り着いたエンディングがベストのものなのか分からないので、物語的にはなんとも言えないというのが正直なところで。途中行き着いたメタメタエンディング?のしらけっぷりとか凄かったしな……
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月28日
『ブラック・ミラー: バンダースナッチ』のゲーム「ノーズダイブ」について触れてる人がいないのは「Nosedive」がS3E1「ランク社会」の原題であることに気づいていないからなのかな? ゲームは物理的に急降下する内容だったので、イメージが結びつかないのもあるだろうけど。 https://t.co/aD148wCnhz
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月29日
『センセイ君主』 予告編を観た時、浜辺美波好きでも「これはないな」と思ってたんだけど、良いのか……。観なきゃ。 https://t.co/cMzAzCjv1P
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月29日
『ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書』 超絶面白いな。電話をかけ直す、新聞を印刷するといったシーンをスペクタクルにしてしまうスピルバーグの手腕に脱帽。ボブ・オデンカークが準主役級の活躍を見せるのも『ブレイキング・バッド』ファンとしては嬉しい。ジョン・ウィリアムズの音楽も最高! pic.twitter.com/knKWK3xliq
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月29日
予告編を見たら、ポール・シュレイダー監督作と言われても違和感ない内容だった。 海外ドラマ『パトリック・メルローズ』 https://t.co/6GwfLELFJM
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月30日
『ペンタゴン・ペーパーズ』メイキング。タイプライターオタクのトム・ハンクスがセットに大量に持ち込まれたタイプライターを前に興奮している様子。ワシントン・ポストの編集局を忠実に再現したセットはタイプライターのノイズが心地よくて居心地がいいらしく、自身の撮影がない時も入り浸っていたと pic.twitter.com/kqYpdLXrnx
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2018年12月30日