映画備忘録「2019年9月」
ブリット・マーリングとエミリア・クラークが読んでるリチャード・パワーズの『The Overstory』(ピューリッツァー賞受賞作)。 pic.twitter.com/xfQwnsol2d
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) August 31, 2019
怖すぎる。 Uzumaki Teaser | Toonami https://t.co/DwHjf7Z8IM
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) August 31, 2019
マンソン・ファミリーの本質を描いてないという批判なのかな? その点は『マインドハンター』がちゃんと描いてたけど。 Boots Riley Calls Out Tarantino’s ‘Hollywood’ for Not Depicting Manson Family as White Supremacists https://t.co/nUxIK3dQV7
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) September 1, 2019
こんな絵になるカップルが現実に存在することが信じられない…… https://t.co/Xu1kJnGG8W pic.twitter.com/nhzKMjssIB
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) September 1, 2019
『バンブルビー』冒頭から大味な破壊&殺戮シーンが炸裂。チャーリーとバンブルビーの交流以外、なぜそうなる?というお約束展開のオンパレードだが、一応現代の作品として苦し紛れの辻褄合わせが施されてるので普通に鑑賞はできる。久々に雑なブロックバスターの雰囲気が味わえたことで逆に感動した。 pic.twitter.com/ruuM4v0XpW
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) September 1, 2019
ただエンディングで流れるヘイリー・スタインフェルド(チャーリー)歌唱曲は最高! この曲の効果でなんだか爽やかな作品を観たような気分に浸れるので、エンドクレジットまでちゃんと観ることをオススメします。 Hailee Steinfeld - Back to Life (Lyric Video) https://t.co/Z7r8xtAXOO
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) September 1, 2019
凄まじいCG技術によって、このふたりの交流シーンはマジで泣ける。 pic.twitter.com/ElarEzDO7m
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) September 1, 2019
Midnight in Chernobyl: The Untold Story of the World's Greatest Nuclear Disaster (English Edition) https://t.co/H5Y1J6Urj9
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) September 1, 2019
“菊地成孔(音楽家/文筆家)
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) September 2, 2019
真の意味で全く新しい映画。全てがうまくいった松本人志作品。「劇場版のテレビコント」が映画史を根底から揺るがす。”
『アス』は9月公開|菊地成孔、町山智浩、荻上チキ、小出祐介、福岡晃子、川上洋平、モーリー・ロバートソンらがコメント https://t.co/X8zg0wX7NF
『ヘレディタリー』の時にも感じた松本人志のコント化する米国産ホラーの潮流。松本がまた映画を撮ることがあったら、思いっきりホラーに振ったコメディを撮ってほしい。
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) September 2, 2019
『キッスで殺せ』のBlu-rayが出るんだってよ。 キッスで殺せ! ロバート・アルドリッチ Blu-ray https://t.co/gVZimfTchK https://t.co/YDZWNAxrGS
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) September 3, 2019
俺が映画でいちばん重要視してるのってディテールなんだよね。ワンハリがわりと期待はずれだったのも、当時めちゃくちゃ弄られてたティザーポスターを見た時からわりと覚悟してたところがあって。その点ジョーカーは去年この動画を見た時からこれは間違いないと思ってたので、めちゃくちゃ期待してる。 pic.twitter.com/PRfeuxoOb0
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) September 4, 2019
ヴィンス・ギリガン、天才かよ。 pic.twitter.com/igMFRgmkuE
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) September 4, 2019
『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』より『ヘイトフル・エイト』の方が好き。
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) September 4, 2019
アリ・アスターのツイートで予告編を観て『ベター・コール・ソウル』みたいだなと思ってたら、まさかのボブ・オデンカーク(ソウル・グッドマン)自身もオススメしてて、ですよねーと思った、超面白そうな “モキュメンタリー”。 Mister America - Official Trailer https://t.co/uxIHu3XFqt
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) September 5, 2019
‘Mister America’ Trailer: Tim Heidecker Runs for District Attorney in Mockumentary https://t.co/iOgk9B1ojJ
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) September 5, 2019
ティム・ハイデッカーって『Us』や『アントマン&ワスプ』に出演してるのね。アントマンの方はホエール・ボートのキャプテン役らしくて、そういえば、明らかに有名人(でも誰だか分からない)のカメオ出演っぽい不自然なシーンがあったなと。 https://t.co/Enda3GL513
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) September 5, 2019
『デュー・デート』ロバート・ダウニー・Jrが妻の出産に立ち会うつもりがザック・ガリフィアナキスと運悪く出会ってしまったために、アメリカを横断しながらこれでもかというほど悲惨な目に遭い続けるロードムービー。やはりザックのめんどくさい奴演技は絶品。特にこのシーンはくだらな過ぎて笑った。 pic.twitter.com/RHPEqmxPFo
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) September 5, 2019
ギャング、建設労働者、マルコムX。
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) September 5, 2019
『Us』観た。わりと重要な役だった。 https://t.co/OaRX9N005J pic.twitter.com/r1BGE1I9Kt
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月6日
『イエスタデイ』の予告編を観ながら、ビートルズのいない世界線で知り合いのミュージシャンから「これ新曲」と「Let It Be」とか聴かされたら驚き過ぎて「えっ? 嘘でしょ?」ってなるのかなと思ったけど、
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月7日
ビートルズがいないということはポップスのルールも相当違うものになってるはずなので、実際は「まあ、良い曲なんじゃない?」ぐらいのつまらない反応しかできないんじゃないかなと夢想。
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月7日
なぜかディスられまくるエド・シーラン。 映画『イエスタデイ』予告 https://t.co/p3VeZcTV7c
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月7日
曲が生まれる瞬間に立ち会う系の映画に弱いんだよねえ。『イエスタデイ』は全然好きじゃないプロットの作品だけど観たら泣くと思う。で、変則的ではあるが映画史上最強の楽曲誕生シーンを。この映画を撮ったジョン・カーニーは今何か新作準備してるのかな? Up by Sing Street https://t.co/LuaNWIGKEm
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月7日
#韓国映画ベスト10
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月7日
息もできない
下女
親切なクムジャさん
殺人の追憶
バーニング 劇場版
アジョシ
草の葉
彼とわたしの漂流日記
4人の食卓
高地戦
あと特別枠で
ひと夏のファンタジア
『アス』は現代版『○○○○○○○○○○』? ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○、わかりやすくて親切なつくり。 #アス https://t.co/qyIaAzC2jC
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月7日
クレイグ・メイジン、『ハングオーバー!!! 最後の反省会』と『チェルノブイリ』の間に『スノーホワイト 氷の王国』を書いてるのね…… pic.twitter.com/IUl28pNe3H
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月8日
『アス』インタビュー映像(ジョーダン・ピール) #アス https://t.co/b3Hw0MTxNt
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月8日
熱心なJLoファンじゃないので、ここで「Jenny from the Block」がかかる意味がちゃんと理解できていないのだが、司祭の世代やキャラクターを印象づける他に込められた情報が何かあったりするのだろうか。 #Fleabag | jenny from the block https://t.co/lwjMnfUWhn
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月9日
観終わってから「なんなんだこれは」と考えることで真の恐怖が襲ってくるという。革命はおっかないものなんだよ。
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月10日
『アス』は地球最大の革命についての映画だ ジョーダン・ピール監督から観客への“死刑宣告” https://t.co/2lpDJhEtNL
ジェシーの軌跡全部見せますって感じのネタバレ全開動画なので、『ブレイキング・バッド』未見の人は観ない方がいいかも。さすがにこれだけ観て『エル・カミーノ』に挑むってのは無茶だと思う。 https://t.co/Lk0NDQcpJt
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月10日
ほんとジェシーの視点だけで『ブレイキング・バッド』を振り返ると、あまりにもつら過ぎて泣けてくる……
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月10日
キー&ピール出演作、まさかの4Kバージョンがリリースされていた。 "Weird Al" Yankovic - White & Nerdy (Official 4K Music Video) https://t.co/hBfYvO1n7f
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月11日
どうしようもない現実がつら過ぎてフィクションに逃げるのに、あまりにも高い志でもって「人生のままならなさ」を描いた作品ばかり観ているせいで結局よけいに落ち込むという悪循環。ただひたすらハッピーなだけで充足感の得られる作品があったら出会いたい。
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月11日
チェックするのは『ブレイキング・バッド』だけでいいのか問題。 https://t.co/jZUt1cNv1H
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月12日
ボブ・オデンカーク出てるんだ。 アンダン ~時を超える者~ (字幕版)https://t.co/lQb2LTTVwF
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月12日
評価も高い。 ‘Undone’ Review: Kate Purdy and Raphael Bob-Waksberg’s Gorgeous TV Show Breaks the Mold https://t.co/68zv3384x1
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月12日
「俺は変わったのにあんたたちは絶対認めてくれない」と「いや、お前、そもそも本質的な部分は何も変わってないんだよ」のせめぎ合いが『ベター・コール・ソウル』。
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月13日
ウォルター、ソウル(ジミー)、マイクは3人とも、天才的な才能の持ち主でめちゃくちゃ仕事ができるのだが、ジェシーだけは最初から最後までほぼ落ちこぼれのままだった。そんな彼がおそらく主人公になるであろう『エル・カミーノ』がどんな話になるのか想像がつかない。
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月13日
ウォルターとソウルは、ルールから外れた場所でしか真の才能を発揮できない人たちで、不本意ではありながらも無意識的に自ら悪(と一般的にはされる)の道に進むが、マイクとジェシーは巻き込まれてただ落ちていく。ふたりが心を通わせるのはある意味必然的。
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月13日
その理屈でいったらウォルターとソウルが心を通わす展開があってもいいことになりそうだが、ウォルターは人知を超えた力に触れてしまった(S2)ので、悪人としての格が違いすぎて、ソウルとでは全く釣り合いが取れない。
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月13日
ウォルターがハイゼンベルクを名乗り、ジミー(ソウル)がB-29を自身のCMに使うとか、よくそんなこと思いつくよなあ、なんて。
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月13日
もうDCはユニバースじゃなくて単発でクオリティ高いものを出してく方向でいいんじゃないか?
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月14日
『Monos』、超気になるわ〜。 pic.twitter.com/Ml0UysbHJa
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月14日
音楽はMica Levi(『アンダー・ザ・スキン』『ジャッキー』)。 https://t.co/19k8FFmiD0
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月14日
『麻薬王』これ、2時間ぐらいの尺で扱える題材じゃないし、作ってる側も3時間ぐらいの尺を想定して作ってたのではないだろうかと思う箇所がちょこちょこあって、ドラマだったらなあと。あと、ソン・ガンホがひとりシェイクスピア劇を演じてるようで、演出が彼の演技力に釣り合ってないのも観てて辛い。
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月14日
逆に演出側に立つなら「もうちょっと手抜いてくださいよ、ソン・ガンホ兄貴」という感じだろうか。その点、ペ・ドゥナはドンピシャで作品にチューニングできてる感じがしたなあ。
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月14日
すげーフォーショットだなあ。 https://t.co/2hHDusqDkX pic.twitter.com/zls1PsBMfq
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月15日
『アンダン ~時を超える者~』 E1だけ観ると、ロトスコープである意味ある?って感じの大人しさだが、E2からいきなり振り落とされそうになる(調子が悪い人は具合が悪くなる?)ぐらいアクセル全開で、こりゃ通常の実写作品では無理だわ(orコストがかかり過ぎる)という表現の連べ打ちに圧倒される。 pic.twitter.com/uZJLrPyD8s
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月15日
あっ、そういうノリなのね、っていう。 pic.twitter.com/618vr4Bv4C
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月17日
『アス』による読み替えのせいで、聴きかえす度に恐怖で震えるようになった。たまらん!『アス』最高! Minnie Riperton - Les Fleurs https://t.co/0g0WCeMi8N
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月17日
The 100 best TV shows of the 21st century
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月17日
① The Sopranos
② The Wire
③ Mad Men
④ The Thick of It
⑤ Breaking Bad
⑥ The Office (UK)
⑦ Game of Thrones
⑧ Fleabag
⑨ Peep Show
⑩ Atlanta https://t.co/DL6bWM5KMh
『アンダン ~時を超える者~』完走。ラスト「あっ!やりやがったな!」と思わず声が出てしまい、つまらないとまでは言わないが正直期待はずれの作品だったなと。ちょいちょい本作との比較で名前があがる『The OA』だけど、OAのほうが100倍面白いのでまだ観てないという人には『The OA』がオススメです
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月18日
『進撃の巨人』を既刊無料配信で一気読みしたけど、これ、GOTなんかと比べても遜色のない「テン年代ポリコレを座標軸として善悪を問い直す系大河ドラマ」で、めちゃくちゃ面白いのな。俺の『進撃の巨人』への興味を奪い取った実写映画版(後編は観てない)のなんと罪深いことよ。
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月18日
ただ終盤まで来たところで「アトロクなくして進撃なし」というより、実際は「町山なくして進撃なし」ってことなんだなと思う展開があって、ここは本気でグッときてしまった。ここまで本気で愛されてたら、そりゃ町山さんも脚本断れないわと。
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月18日
クール! 『Milano Rovente(Gang War in Milan)』日本語字幕付きで観たいなあ…… pic.twitter.com/9krFZ1dH4G
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月19日
『サクセッション』まったく笑えない喜劇として今のところ普通に面白い。 pic.twitter.com/Y0dN77XF0d
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月19日
ちなみにこのS1E1を監督してるのはアダム・マッケイ。開始5分で掴んできたり、シェイクスピア調の過剰な重厚感があって見事だと思ったけど、全エピソード中、彼が関わってるのはこのエピソードのみ。E2になったら途端に軽くなったが、この先どうなるのやら。
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月19日
『アド・アストラ』今のブラピには必要な作品だったんだろうなと。『ロスト・シティZ』から前進してるのは間違いない(でも『ロスト・シティZ』の方が好き)が、それ、太陽系の果てまで行ってやる話か?って気はする。フレッシュなシーンが幾つかあるだけに正直残念だなと。ただ、ブラピの演技は最高。
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月20日
「子どもの頃は、親との関係がうまくいかないと、全部自分のせいだと感じてしまうところがあるよね。けれど年齢を重ねると、親にも良いところと悪いところがあると気が付いて、実際には何が自分のせいで、何がそうじゃなかったのか分かるようになっていくんだ」 https://t.co/I3Kw28R4fu
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月20日
E3。加速度的にナンセンス度が増しててヤバい。オナニーネタをぶっ込んでくるドラマは強いな。って、他に『フリーバッグ』しか思いつかないけど。 pic.twitter.com/iLkuK7JE8Z
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月20日
E4。はい来た、最低度の底が抜けてむしろ最高のやつ。 pic.twitter.com/2fKDRwTPRF
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月21日
E6。おもしろすぎ。 pic.twitter.com/nSwp06ldHD
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月21日
E7。だれひとり愛着の湧くキャラがいないまま最後まで行くのかと思いきや、ここに来て好感が持てるようになったキャラが数人現れた。やっぱり腹を割って話すことって大事なのね。 pic.twitter.com/xbybzLCfih
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月22日
『サクセッション』S1完走。最近なにかと話題の“伏線”が見事に回収される、あまりにもブッ飛んだ終わり方で腰を抜かすかと思った。心情的にはまったく笑えない喜劇。お見事としか言い様がない。 pic.twitter.com/5Rw7NuXLoZ
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月22日
『サクセッション』S1オープニング・クレジット。こんなのを見たら『ゴッドファーザー』みたいな物語が始まるのかと思っちゃうけど、そういう先入観を逆手にとって人を食ったような物語が展開されるので是非観て欲しい。 Succession | Opening Credits / Intro Music - Theme https://t.co/HsyOtffHeO
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月22日
ヘビーなブレイクビーツと808のベースの上でヒステリックなストリングが鳴り響く大袈裟なテーマ曲を作ったのは、バリー・ジェンキンスやアダム・マッケイ作品の音楽を担当しているニコラス・ブリテル。GOT同様、印象的なテーマ曲があるドラマはやっぱり強い。 https://t.co/DMqgMMGvTd
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月22日
サントラにはテーマ曲のトラックを組み替えたバージョン(劇中で実際使われてるのかどうかは未確認)も聴けて面白い。 https://t.co/O7QxGZTmKJ
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月22日
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月23日
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月23日
なにこの『オザーク』旋風。 https://t.co/PEyd331uVt
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月23日
キター!😭 https://t.co/9jZBhBV8wC
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月23日
GOT! GOT! https://t.co/UN6K1c1Rpr
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月23日
『エルカミーノ: ブレイキング・バッド THE MOVIE』ティーザー予告編 - Netflix https://t.co/nkBVI13Dic pic.twitter.com/8nwpcwdrZ6
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月23日
ナオミ・ワッツ、レナ・ヘディ、グウェンドリン・ クリスティー。 #GOT https://t.co/KGy60sks9C pic.twitter.com/JuKU0UItLa
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月23日
『ネブラスカ』仕様のフレームのメイキング動画。芸が細かい。 #utamaru BLINDED BY THE LIGHT - A Fan's Dream - Now Playing In Theaters https://t.co/zFxt4n7ik7
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月23日
『キング・オブ・コメディ』サイコとストーカーに付きまとわれるコメディアンに同情してしまうホラーかと思いきや、ラストで一気にひっくり返す手際が見事過ぎて圧倒された。個人的には『タクシードライバー』より凄い作品だと思うが、果たしてこの狂気がどう『ジョーカー』に受け継がれているのやら。 pic.twitter.com/hL0SZuxnnB
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月23日
おそらく殆どの人にとってはどうでもいい指摘だろうが、『サクセッション』のジェシー・アームストロングがフィービー・ウォーラー=ブリッジの『フリーバッグ』S1E2にスクリプト・コンサルタントとして参加してた。直接かどうかはわからないけど両者に接点があるって事実、なんかアガるわ。 pic.twitter.com/HUtSN4x74s
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月24日
ジェシー・アームストロング脚本の作品で他に観てた唯一の作品が『ブラック・ミラー』 S1E3「人生の軌跡のすべて(The Entire History of You )」。他のツイートでもこのエピソードの内容をベタ褒めしてて、俺の感心するポイントが一貫してることを再確認した。 https://t.co/RZMlDE8OLF
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月24日
エミー賞授賞式の時点でMy Queenがデナーリスではなく “フリーバッグ” になってるなんて、GOTが終わった時点では想像もつかなかったなあ。 pic.twitter.com/EMQ2V8Okl7
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月24日
チェルノブイリ(字幕版) https://t.co/Sjbiq9cZus
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月25日
『チェルノブイリ』E1。凄過ぎる。近年観た作品の中で最も恐ろしい1時間。猫が映るカット以外息つく瞬間がない……。権力者の発する「アンダー・コントロール」という言葉の虚しさに、怒りに震える。
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月25日
『チェルノブイリ』E1は起きてることがヘビー過ぎて笑えないけど、作りは完全にコメディのそれだなと。置き換えてみると「あいつが人前でうんこを漏らすなんてありえない。なぜならあいつは人前でうんこを漏らしたことがないからだ!」とか。あと、ここぞというところでゲロ吐くし。
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月25日
『ぼんとリンちゃん』、『ももいろそらを』の小林啓一監督の新作。 映画『殺さない彼と死なない彼女』予告編 https://t.co/QMVHqwhJ0k
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月26日
82년생 김지영 (Kim Ji Young: Born 1982, 2019) 메인 예고편 https://t.co/fUwtTl4aXf
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月26日
SNLにウディ・ハレルソンが出演したのを記念してというわけではないが、『スリー・ビルボード』……ではなく、『TRUE DETECTIVE』S1を観た。超面白かったんだが、これを観て同キャリー・フクナガ監督による『ビースト・オブ・ノー・ネーション』がダメだった理由がわりとハッキリした感じがあった。 pic.twitter.com/tOgTumyNFA
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月29日
監督は『地獄の黙示録』みたいな話(というか『闇の奥』? )が好きなんだなと。仰々しく「悪」を描かれると鼻白んじゃうタチなので、そういう意味で『マインドハンター』がいかに優れた作品なのかといった対比もできるのだが、この作家性は荒唐無稽なボンド作品には逆にピッタリなのかも、とも思った pic.twitter.com/sLQ1C7FEs2
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月29日
それはさておき、本作でいちばんグッと来るのは、優れたバディものとしての面ではなく、ふたりのダメな父親が「責任を果たす」物語であるところだと思う。終盤まで執拗に主人公ふたりの「罪」が回想形式で語られ続けるが、じゃあ現在のふたりがどういう行動に出るか。最後の思い切った跳躍には震えた。 pic.twitter.com/BuFDLrnykr
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月29日
エルに誕生日祝ってもらえるって羨ましすぎるだろ。 https://t.co/D2iZIUtbQF pic.twitter.com/eRS0qK6lx6
— ®_OM 🍞🥖 (@co2bjetdudesir) 2019年9月29日