映画備忘録「2018年10月」
可愛い!可愛い!可愛い! pic.twitter.com/BbUM1QvfOd
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月1日
可愛いよぉー! pic.twitter.com/jTNflvypWw
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月1日
今のディズニー作品のクオリティは本当に恐ろしいことになってるなと。プーを観る前に『ダンボ』と『シュガー・ラッシュ オンライン』の予告編が流れたんだけど、ダンボのドープさもヤバいけど、特にシュガー・ラッシュの、2次創作ものを本家がやりました、みたいなえげつなさには度肝を抜かれた。
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月1日
なんかもう、面白いものを作るためにはあらゆる手段を使い情け容赦なく徹底的にやる!という凄みを感じた。プーも、あざとい!と思いつつも、禅問答のような会話の応酬にクラクラしてる隙に、その可愛らしさに危うく萌え殺されるところだった……
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月1日
「シュガー・ラッシュ:オンライン」本予告 https://t.co/5Wk5KBDF9A
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月1日
『マンディ』と『プーと大人になった僕』がヨハン・ヨハンソンで繋がったかもしれない世界を夢想してみる。プーのエンドクレジットに元々音楽を担当する予定だったヨハンの名前があった。
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月1日
どうでもいいけど、プーにもフロイト感あったよね。イーヨーたちに自由連想とかさせちゃって。
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月1日
ロバート・レッドフォード『The Old Man & the Gun』のポスター、最高じゃないか。 pic.twitter.com/5nD6Q8hRKa
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月2日
FOX Searchlightのロゴがオールドスタイルにアレンジされてる!? 監督は『A GHOST STORY』のデビッド・ロウリー。 THE OLD MAN & THE GUN | Trailer 2 [HD] | FOX Searchlight https://t.co/XkQK2NUyYl
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月2日
『プーと大人になった僕』は終盤視点が父から娘に切り替わり、「夢はタダではない」というテーゼがネガティブなものからポジティブなものにスライドする構成が見事な上に、最終的にはまさかの「何もしない」で問題を解決させてしまうというアクロバティックな展開も見せて、本当に見事な脚本だと思った
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月2日
『クレイジー・リッチ!』は自分が自分であることを誇り、相手の立場も尊重する。それがまた自分の誇りとなる、みたいな話なんだけど、そのプロットに相手の立場を尊重するあまり自分を殺していた人物の話を対置するのが上手いなあと。原作では後者のキャラに人気があるというのも納得。
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月2日
『Assassination Nation』に出演しているHari Nefが選ぶ映画トップ10。これは面白いラインナップだなと。 https://t.co/mVDKCXPLjf
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月3日
『レポマン』はメジャー・フォースっぽいw #utamaru
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月3日
これがクリスチャン・ベールって、マジかよw #ViceMovie https://t.co/Qj448r2vWl pic.twitter.com/vHfw3rRuzH
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月3日
Christian Bale’s History of Physical Transformations | IndieWirehttps://t.co/7G4CT1YoWF
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月3日
プールが出てくる映画はだいたい良い説。
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月4日
えー! フィルメックスにホン・サンスとは! アミール・ナデリ特集上映でマイケル・B・ジョーダン出演作「華氏451」上映とか、意外なラインナップに。 https://t.co/xfsFN38rjI
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月4日
今年だけでキム・ミニ主演作が一気に出揃うという異常事態。 pic.twitter.com/cpCCmTNciy
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月4日
ヒッチコック『第3逃亡者(Young and Innocent)』のデリック・デ・マーニーとノバ・ピルビーム、ティモシー・シャラメとリリー=ローズ・デップ感ある。 pic.twitter.com/MqsH49NpJV
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月4日
おいおいおいおいおい、マジかよ!っていう。 THE MULE - Official Trailer https://t.co/LP97kYB92u
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月5日
煽るねえ。 pic.twitter.com/mvqCtJzddE
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月5日
この予告編を観て涙してた俺の純粋な気持ちを返してくれと。老人を甘く見てはいけない。 https://t.co/bSt4rpwYH7
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月5日
シリアスなサスペンスではなく愉快なコメディタッチの作品なのだが、悪びれる様子もなく普通にブラックフェイスが出てくるのが玉に瑕というか。しかもその黒塗が出てくるシークエンスが本作のクライマックスだったりするので尚更タチが悪いのだが、30年代当時はそんな感じだったと思って観てもらえたら pic.twitter.com/6IEBtfO1Dn
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月5日
『リヴァイアサン』監督コンビによる佐川一政のドキュメンタリー。一応閲覧注意とだけ。 Caniba | Official Trailer https://t.co/5y4X3Z3pNi
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月5日
『キッスで殺せ』ヤバい。こんな狂った映画初めて観たかも。メモを取りながら観ても話がよく分からない。ラストシーンは『悪魔のいけにえ』でレザーフェイスがチェーンソーをぶん回すシーンとか、それ級のインパクト。 pic.twitter.com/juEytTXBS7
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月6日
"これほどまでに露骨に謎が目の前に露呈する映画はほかにない。これは謎を巡って人が右往左往するのではなく、誰が悪者なのかという結末の映画でもない。謎そのものが、悪そのものが最後に目の前にその正体を現すという映画"
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月6日
黒沢清がアルドリッチ「キッスで殺せ」を語る https://t.co/WqpRp0rVbF
マジでオークワフィナ、惚れ惚れするほど絵になる女。 pic.twitter.com/OMwfTpMXqK
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月7日
『ババドック』って評価高いよねえ。“育児はつらいよホラー”って感じで、普通に面白かったけど。Netflix等で観られる。 Director Debuts: The 20 Best First Films of the Last 20 Years – IndieWire https://t.co/G7vWVGVB8z
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月7日
『ババドック』のジェニファー・ケント監督最新作。THE NIGHTINGALE di Jennifer Kent https://t.co/Ys2ieiLnRA
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月7日
『ババドッグ』じゃなくて、『ババドック』ね。 https://t.co/dMzuy85M9G
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月7日
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月7日
ヒッチコックの『救命艇』、とんでもない傑作じゃねえか。完全に救命艇上のやりとりだけで97分、全く飽きさせない。あと戦中の1944年に「偶然救い上げた、自分たちの乗る船を沈めたドイツ兵を生かすべきか、殺すべきか」という題材を扱ってるのも凄いなと。 pic.twitter.com/32U1lcQfTM
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月8日
『The Ghost Of Sierra De Cobre』めちゃくちゃ気になるけど、どこか日本盤出してくれないのだろうか……。検索の上位にあった感想が、カナザワ映画祭で観たという藤原ヒロシが書いたものなのも熱い。 https://t.co/Csy9UfEPHX
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月10日
『バッド・ジーニアス 危険な天才たち』おそらく初タイ映画。ローカルTVドラマの映画版のようなイメージで観ると面食らう。スコセッシやフィンチャーがティーンを主人公に犯罪映画を撮ったような、異常なまでにハイクオリティな作品。何気にネガティブな「そこそこリッチ・エイジアンズ」話でもある。 pic.twitter.com/Wf2Lb66UY8
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月10日
『バッド・ジーニアス 危険な天才たち』 これ若干ネタバレになるけど、本作はティーンものでありながら主人公の成長物語というより、ある種の依存症から抜ける話と読める物語だなと。そう読むと、元ちとせと小出恵介(に似ている俳優の役)の存在の悪質さが際立つ。 pic.twitter.com/rjUMxEqgXk
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月10日
『獣になれない私たち』E1。さすが。このテンションで最後まで行ったら本当に『逃げ恥』級の凄いドラマになりそう。社長のデクストップの壁紙が原節子だったのを見て「うげっ!」と一瞬で演出意図を理解したが、旧来の理想の女性像を原節子に背負わせるって思い切ったことをするなあとも。
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月10日
まあ、原節子ぐらい現代人から距離のある存在にしないとシャレにならないってのもあるだろうけど。劇中に彼女の説明があってもピンときてない人が多いみたいだし。
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月10日
あと伊藤沙莉が出てるのもあってか、田中美佐子の役を見て「えっ?『寝ても覚めても』と同じ役?」ってなった。
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月10日
ダリオ・アルジェント『シャドー(Tenebre)』。『サスペリアPART2』の時と似た手法で、序盤に作品とほぼ同タイトルの書籍『暗闇(Tenebrae)』に対して女性文芸記者が「性差別的だ」と著者の主人公に詰め寄るシーンがあって、暗に「本作は性差別的な表現のある作品だ」と宣言して始まるのが興味深い。 pic.twitter.com/ZveVkFJF13
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月12日
ダリオ・アルジェントの代表作を立て続けに観てみたけど、いちばん普通に面白かったのは『フェノミナ』だった。美少女と可愛いチンパンジーと蠅が大活躍! サントラの参加メンバーも無駄に豪華! スイスが舞台のためか、アルジェントらしい狂った美術センスが抑えめなこと以外、特に欠点は見当たらず。 pic.twitter.com/sXXuTN2ZPO
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月12日
ただ「狂った美術センスが抑えめって、それ致命的な欠点じゃねえか!」と言われるとぐうの音も出ないのだが。ちなみに、話がどうかしてるという点はアルジェント作品では欠点に入らない。 pic.twitter.com/r08MzEunFH
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月12日
前売券を買い、『アメリカン・スリープオーバー』『イット・フォローズ』を見返し、公開初日に駆けつけステッカーを貰い、鑑賞後はプログラムを買うという、俺にしては近年稀に見る入れ込みようの『アンダー・ザ・シルバーレイク』。まあ、結論を言うと、切なくて正直ちょっと泣いたよね。 pic.twitter.com/rs8sX1urWu
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月13日
中原昌也氏のコメントを読んで、期待値爆上げして挑んだわけだけど、『競売ナンバー49の叫び』を10ページぐらい読んで挫折した身としては、『アンダー・ザ・シルバーレイク』から逆に「ピンチョンが小説でやってることは、この映画でやってるようなことだったのか?」と類推してみたり。 pic.twitter.com/HQb9hLJNUq
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月13日
あと笑っちゃうレベル(というか確実に笑わせようとしてる)でヒッチコック・オマージュが炸裂してるので、ヒッチコックを知らない人は、少なくとも『めまい』と『裏窓』ぐらいは観ておくといいかも。 pic.twitter.com/WaIe3TGPST
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月13日
『トマホーク ガンマンvs食人族』驚異的な面白さ。セットアップに40分以上かかるゆったりとした時間の使い方や、丁寧な話運びに西部劇として確かな手応えを感じるが、ある地点から突然フィクショナルな展開に。胸糞悪いシーンもあり万人向けとは言い難いが、チームものとしても優秀で好事家にオススメ pic.twitter.com/I6NlnWvivW
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月14日
『アンダー・ザ・シルバーレイク』 アパートのベランダから中庭にあるプールで泳ぐ美女を眺めるって象徴的な構図だよなと。自分が特別な人間である証拠となる黄金は自らの深層に存在するのか、みたいな。 pic.twitter.com/na4MTJJX03
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月14日
『アンダー・ザ・シルバーレイク』で女性が添え物扱いであることに批判があるのはごもっともだけど、作品で描かれる女性はクズ男サムの妄想世界の住人なので、誤ってる前提の世界の正しくなさを批判されても、という。そもそもサムがきちんと女性と向き合えるような男だったらこの物語は必要ないわけで pic.twitter.com/9fvvO5GAwf
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月16日
『フルートベール駅で』理不尽極まりない陰惨な実話を丁寧に捌きながら映像化してるが故に、(補助線を引くことで若干運命論に傾きつつも)結局何故こうなってしまったのか分からないという事件の理不尽さが逆に際立つ作りの作品だった。長編デビュー作がこれって恐ろしいな、ライアン・クーグラー。 pic.twitter.com/tE9qQgNB3U
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月16日
パッと見で、どこかのブランドのCMでカーラ・デルヴィーニュがパフォーマンスしてるのかと思ったけど、全然違った。なんだこの16歳、ヤバすぎる。 Billie Eilish - you should see me in a crown (Official Live Performance) | Vevo LIFT https://t.co/6QzLLpdknh
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月16日
『アメリカン・スリープオーバー』
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月16日
焦って大人になりたがる者たち
『イット・フォローズ』
大人になることを選択せざるを得ない者たち
『アンダー・ザ・シルバーレイク』
いつまでたっても大人になれない男
『HIGH LIFE』 pic.twitter.com/23acocNKYB
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月17日
HIGH LIFE - Bande-annonce https://t.co/fT52tdW99r
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月17日
共産圏SF感あって期待大。アンドレ3000も出てるよ。 pic.twitter.com/jooaU5gkqC
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月17日
評判の良い『ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウス』を見始めた。E1で『たたり』が『死霊館』化してる!と多少がっかりしたんだけど、E2で突然『おくりびと』× ホームドラマみたいな話にシフトし、話がこじれまくってくれたおかげで俄然興味が湧いた。
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月17日
よ、酔の助にガッキーが……
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月17日
『獣になれない私たち』E2。進化/退化と鐘の件には震えた。あの畳み掛けは凄い。
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月17日
トム・ハーディの一人芝居といえば『オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分』という傑作があって、これが成立するならトムハはもう何でもありだな、とは思ってた。https://t.co/mbZZ6BWtFZ
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月18日
苦手な『ダンケルク』でさえ、トムハの演技は本当に素晴らしい。
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月18日
E4。孤独を紛らわすために薬物に手を出し、周りを裏切り、信用していた人間に裏切られることでより深い孤独に堕ちる、ある意味、幽霊より薬物の方が怖いという回で、骨身にこたえる内容だった。
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月18日
おっさん版『ウォーターボーイズ』ヤバくね? 主演マチュー・アマルリックだよ? LE GRAND BAIN – Bande annonce officielle – Gilles Lellouche (2018) https://t.co/8FIS45Uexf
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月19日
E5。これぞまさに悪夢。
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月19日
単純に怖さだけ追求したら『残穢』とか入れるけど、自分の思う優れたホラー映画は怖けりゃいいってものでもないから、自分だったら何を選ぶかなあと。
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月19日
戦慄のE6。ここに来てなんでこんな撮り方をするのかと思ってたが、開始から15分を過ぎたあたりで理解した。ここに至るまでの、正直あまり好きではなかった過去と現在をシームレスに行き来する語り口が、全てこのエピソードの壮大な前振りだったと知り驚愕。人間関係における最大の難問がここにはある。
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月20日
スカジャン。 https://t.co/W0HmbTCJ6B
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月20日
偏頭痛が…… https://t.co/n4fkVgyqLG
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月20日
Flying Lotus - Never Catch Me ft. Kendrick Lamar https://t.co/Qrw0SsoyiA
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月22日
生と死。白人と黒人。境界線の向こうに美しいダンスがある。 Lindy Hop Hellzapoppin https://t.co/v2DwAPr3sj
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月22日
『2001年宇宙の旅』IMAX版観たけど、配信とかで観ても十分感動できるから無理してまで「劇場で!」とは思わないけど、まだ未見でこれから観ようと思ってる人には、どうせだったら「劇場で!」とは思う。
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月22日
『山羊座のもとに』愛憎入り乱れる三角関係プラスワンの嫉妬とコンプレックスが生む洗脳とすれ違いのメロドロマといった趣だったのに、めちゃくちゃ高貴な物語として着地したことに感動で打ち震えている。あと、何も映ってないのに怖いとか、ヒッチコックはそういう画を作らせたら本当に天才なんだなと pic.twitter.com/b5tNi4RHgv
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月22日
ジェイミー・リー・カーティス、まだまだやる気まんまんじゃねえか。 pic.twitter.com/zBXJxqu1HI
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月22日
『若おかみは小学生!』派手さはないものの、ぐるっと輪を閉じるような美しい物語構造を持つ大人の鑑賞に耐えうるしっかりしたつくりで、自然と涙を搾り取られるいい映画だとは思ったが、物わかりの良すぎるいい話過ぎやしないかい?と。元々児童文学が原作なんだから、と言われたらそれまでなんだけど
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月23日
観たことある作品3本しかないけど、分かる! Luca Guadagnino’s 10 Favorite Films https://t.co/v0xRrYRrYY
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月24日
“「映画の楽しみを広げてくれた」(中原)、「裏がない、正直な映画」(高橋)” 分かるわあ。これよりよく出来た作品は何本もあったけど、好き度で言ったら確実に今年のNo.1候補。「中毒性のある映画」高橋ヨシキ×中原昌也「アンダー・ザ・シルバーレイク」を語る https://t.co/b6nVqsndOT
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月24日
『アンダー・ザ・シルバーレイク』は、自分の中では分かった気になっても(分かった気になれるのはリンチ作品との大きな違い)、他人の説得力のある別解釈の感想を読むと、作品の解釈の幅がドンドン広がって訳が分からなくなるという、底が丸見えの底なし沼映画だなと。 pic.twitter.com/uyJeTYJeO5
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月24日
ピノコ感。 https://t.co/NixkAjcxcy pic.twitter.com/63ZKQs33ue
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月24日
GANJA & HESS - Trailer https://t.co/ag0jokXJ8K
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月24日
『五日物語 -3つの王国と3人の女-』現代人には飲み込みづらいザ・おとぎ話という感じで、これがあの『ゴモラ』のマッテオ・ガローネ監督作だと言われてもピンと来ない人もいそうだが、鑑賞後に「これをどう受け止めろというのだ……」と途方にくれる感じは『ゴモラ』と通じるところがあるかも、なんて pic.twitter.com/GDBdWERbAd
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月24日
ざっくりした印象は、結構ファンタジーでちょいセクシー、終盤突然ホラーという感じで、煽り文句ほど刺激は強くないかもしれないけど、原作を知ってる人以外、ほとんどの人が先を読めない作りになってるので、かなり楽しめた。わけもなく途方にくれたい人にオススメ。 https://t.co/HieBDnFdiT pic.twitter.com/GNeKXVcQ5B
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月24日
E3。明らかにテンション落ちたけど、凛子がかき回してくれたので良しとしたい。
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月24日
「はて、ベルトラン・マンディコ?」と思って検索してみたら「バロウズは取り入れちゃダメ」というツイートが出てきて、2年前にアンスティチュ・フランセで短編上映と監督のティーチ・インに参加していたことを思い出した。なんで参加したのかは覚えてない。 https://t.co/IQRegyuhJD
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月25日
“ダコタについては、「彼女はとてもシャープで、大胆になれる能力も兼ね備えている。かわいらしいタイプではないが、演じているときはタフで、それが僕は気に入っているんだ」” 分かる! ダコタは素晴らしい女優! 『サスペリア』リメイク版は長年の夢だった、監督が明かす https://t.co/yHfW5MapZW
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月25日
LET THE CORPSES TAN Complete Intro/Q&A with Hélène Cattet & Bruno Forzani Midnight Madness TIFF17 https://t.co/pjSwd9Klp6
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月25日
The Strange Color Of Your Body's Tears(L'étrange couleur des larmes de ton corps)Official US Release Trailer https://t.co/Qzs60wmKoZ
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月25日
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月25日
AMER (2010) - Trailer 1 https://t.co/js0Swz7Awc
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月25日
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月25日
ショーン・ベイカーも大好き『デス・バレット』 https://t.co/u2ZFEFJ2sV
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月26日
夫婦でジャッロを現代に蘇らせるミッションに挑み続けてるのヤバいし尊い。 ‘Let the Corpses Tan’: How the Year’s Bloodiest Western Draws on Tarantino’s ‘Kill Bill,’ A Fine Art Movement From the ’60s, and More – IndieWire https://t.co/C2JEcCr0xp
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月26日
『デス・バレット』でマリリン・ジェスが撃たれるシーン、『オペラ座 血の喝采』(カラスが可愛い)でダリア・ニコロディが撃たれるシーンへのオマージュだったのね。 OPERA (1987) Bande-annonce vostf https://t.co/CNZZLKRPsB
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月26日
『デス・バレット』ジャッロ愛溢れる夫婦が『気狂いピエロ』の日差しとマカロニ・ウェスタンの荒廃を取り込んで『フリー・ファイヤー』を撮ったような作品。傍観者の存在、挟み込まれるイメージや乱暴な繋ぎの釣瓶打ちによって緊張感は解体され、一体何を見せられているのか分からなくなる、真の怪作。 pic.twitter.com/2eLrY9eNny
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月26日
ティルダ・スウィントン監督のMV。デジタルビデオカメラの質感、大仰な音楽、愛犬の組み合わせでゴダールの『さらば、愛の言葉よ』みたいになってる。 Anthony Roth Costanzo - Handel: Flavio, HWV 16 - Rompo i Lacci https://t.co/pAtOmkuJrd
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月27日
怖いけどまた見たいと思うのが映画の魅力 - 黒沢清監督 https://t.co/c7iRnertFf
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月27日
先の動画で黒沢清に絶賛されていた前田敦子から見た黒沢清の印象と、監督から受けたアドバイスなど。 日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB! 2018年10月9日放送分 https://t.co/vnclA7bd9O
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月27日
ジェレミー・ソルニエの新作なんて来てたのね…… 『ホールド・ザ・ダーク そこにある闇』https://t.co/jZJTUDR73e pic.twitter.com/javjLwK2ca
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月27日
E9。や〜め〜て〜!
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月27日
『ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウス』完走。清濁併せ吞むカタチでとんでもない領域に足を踏み入れながらも、きちんとホームドラマとして落とし前をつけたのが凄い。ただ、屋敷に足を踏み入れた動機が、家族が幸せに暮らせる家を建てるための資金稼ぎというのは、皮肉が効き過ぎてて残酷だなあと。 pic.twitter.com/As7oYpyCdd
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月27日
『ノクトラマ/夜行少年たち』のサントラ、かっこいいなあ。 https://t.co/WAZHEhyeHP
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月27日
ハロウィンの夜を赤く染める、ホラー名画18選。|カルチャー(アート・映画・音楽)|VOGUE JAPAN https://t.co/TaniQYolm0
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月27日
別にホラー映画ファンではないけど、どうやら『へレディタリー/継承』のタチの悪さは本物らしいので期待してる。
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月28日
『人狼』ハン・ヒョジュが出てるからと評価を甘くせずとも十分楽しめる良作だった。途中結構厳しい展開が続く箇所はあったものの、それも意図的な演出であったことが分かるし、なによりよくここまで人狼を実写化したなと感心してしまった。あと、一人綺麗な顔をした男がいると思ったらミノだったという pic.twitter.com/BOVxpdiAIg
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月28日
同じ役者(エリナ・レーヴェンソン)って、マジか! pic.twitter.com/FGxCfvJUkJ
— ®_OM (@co2bjetdudesir) 2018年10月31日